業務内容

税務・会計に関すること

法人・個人事業の月次巡回監査、決算、申告、相続税、贈与税、土地譲渡等の税務相談、申告など税務全般にわたり、適切なアドバイスをします。

企業の経営に関すること

会社の設立、経営計画の策定、役員会等の指導、社会保険・労働保険手続などの指導

建設業に関すること

許可申請・更新・変更届、経営審査などに関わる指導、建設業簿記会計に則した財務報告書の作成

創業・開業に関すること

個人事業や会社の新規開業における経営相談・資本計画、開業後の経営予測と対応策の助言

公益法人に関すること

公益法人制度改革に伴う各種申請及び組織変更届、その他各種届出に関わる指導

人材育成に関すること

社員・幹部・役員研修に関わる講座の開設会計・財務担当者の受託訓練をはじめ、各種実務検定の講座を開設

財務会計に関すること

当事務所は、毎月の「巡回監査」を通して、日々の会計データの適法性、正確性等を綿密に監査し、年12回の月次決算を前提として、TKC情報センターの大型コンピュータを用い、税法及び商法等に完全準拠した「正規の会計帳簿」を作成します。

巡回監査業務に関すること

会計専門家が企業を訪問して、会計資料並びに会計記録の適法性、正確性を確保するため、会計事実の真実性、実在性、網羅性を確かめ、かつ指導します。

経営助言業務に関すること

経営者のよきパートナーとして貴社の経営全般にわたりアドバイスをします。

企業防衛業務に関すること

貴社の防衛と繁栄を願い適切な生命保険のアドバイスをします。

医業経営業務に関すること

私達は、会計経理システム、財務、税務、人事労務など病医院経営全般にわたり適切な対策をたて有効な助言をいたします。

リスクマネジメント業務に関すること

企業活動で生ずる各種リスクの防衛に、火災保険、自動車保険、傷害保険、賠償責任保険等の各種損害保険を活用した適切なアドバイスをします。

その他弁護士、司法書士等との提携により、企業と経営者のあらゆる問題を総合的に対処します。

業務案内ページを見る

この頁のトップへ

社長メニュー(ASP版)

戦略経営者システムQ&A

TKCプログラム・ダウンロード

毎月更新!お役立ちコーナー

補助金・助成金情報

TKC戦略経営者ローン

FX4クラウドのご紹介

業務案内

お問い合せ

文字を大きくするには?